【 FX 長期 】僕らはいそぎすぎていないか?:2017.09.24

【 FX 長期 】僕らはいそぎすぎていないか?:2017.09.24

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は日曜日なので、

動画では、ちょっと面白い話をしました。

 

福岡伸一さんの本、とても素敵です。

週刊誌AERAの連載コラム「 ドリトル先生の憂鬱 」をまとめた

『 遺伝子はダメなあなたを愛してる 』

 

是非、ご一読をおすすめします。

FX にも必ずつながってきますよ。

その理由は、少し動画で話ました。

 

この本で紹介されている、ドリトル先生の言葉を紹介しますね。

 

**************************************

 

人の一生は短いものだ。

荷物なんかで、わずらわされるのは、

じつにつまらんことだ。

いいかね、スタビンズ君、荷物なんてものは、

ほんとに必要なものではないのだよ。

『 ドリトル先生航海記 』

 

この地球上でのこまった問題は時間なのです。

人間というものは、あせって、

いそぎすぎます。

あるとき、先生はおっしゃいました、

もし人間が、生きたいだけ生きられることがわかったら、

もうこのとてつもない大いそぎをやめるだろう。

『 ドリトル先生と秘密の湖 』

 

**************************************