【 FX 副業になる 】日々、自分へのプレゼントを送る:2017.09.21 朝のライン

【 FX 副業になる 】日々、自分へのプレゼントを送る:2017.09.21 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今朝の FOMC 後のドル円は上方向への動きとなりましたね。

チャートポイントは上方向の直近にはないので

今後どうなっていくのか、楽しみですね。

 

公開が遅くなっていた BreakEA Pro は、

今夜、20 時にメンバーサイトへアップします。

最終調整に時間がかかってしまい、申し訳ありませんでした。

 

今朝の FOMC 後の、BreakEA Pro の獲得 pips は、

ドル円    5MAエグジット 45.9pips 、MTFVQエグジット 28.1pips

ユーロドル  5MAエグジット 49.0pips 、MTFVQエグジット 50.1pips

ゴールドドル 5MAエグジット 48.2pips 、MTFVQエグジット 53.9pips

となっています。

動画でもお伝えしていますので、ご覧ください。

 

 

今日のワンポイントレッスンは、

FX は果たして、副業になるかどうかというテーマです。

 

が・・・

武井壮さんの話をした後、

副業の話につなげていこうと思っていたのですが

大切なその部分を話し忘れています^ ^

 

何をお伝えしたかったかというと、

これは動画でも話しましたが、

武井壮さんのオフィシャルサイトに記載されているプロフィール。

 

こんな感じなんです。

職業、肩書き、「百獣の王」

住所、「地球」

趣味、「成長」

 

とても素敵です。

 

私の以前のブログでは、職業欄には

マイノリティイノベーター と書いています。

 

これまでいろいろな仕事をしてきましたが、

私自身、職業は別に決めたことがありません。

 

その時の収入に占める割合が多いことを

誰かが客観的に見て、

私のことを、大工とか、家具屋とか、工務店とか、

カメラマンとか、トレーダーとか

言っているだけなんですね。

 

僕たちは一人で生きているのではない、

ということは当たり前ではありますが

職業についても誰かとの関係性の中で決まっていくだけ。

 

Do. という人間は、Do. でしかないのです。

 

ですから、「 職業はDo. です。 」

が正解かもしれません。

 

その視点で見ると、

武井壮さんの職業、「百獣の王」って良いですよね。

 

本業とか副業なんて

分けて考える必要はない、ということが

今日のテーマでお伝えしたかったことです。

 

ただ、もっと大切な「 自分へのプレゼント 」

という話こそが、本当はお伝えしたかったことになります。

 

ぜひご覧ください。