【 FX 難しい 】1000通貨と500万通貨で同じ事ができますか?:2017.09.18 朝のライン

【 FX 難しい 】1000通貨と500万通貨で同じ事ができますか?:2017.09.18 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週は木曜日がヤマですね。

水曜日の深夜、木曜日の早朝 3 時に FOMC の政策金利の発表、

そして、30 分後にイエレン FRB 議長の会見があります。

この、会見がある時の動きは特に要注意です。

突然、流れが変わる時もありますので。

 

そして、木曜日深夜 0 時には

ECB ドラギ総裁の発言。

 

木曜日に向けて今週の前半、どのような動きになっていくのか。

それを注視して、リアルタイムのチャートを見ていきましょう。

 

 

今日のワンポイントレッスンは、

難しい FX にどのように向き合っていくのか。

 

そう、FX って難しいんです。

「 仕事 」と考えると、本当に難しい職業だと痛感します。

動物としての本能に逆らった事をやり続けなければならないので

当然といえば当然です。

 

だからこそ、出来る限り自分で瞬時の判断をしないようにしています。

私には、動いているチャートを見ながら

その場で判断を下してエントリーしたり決済をすることは無理です。

そんな能力がないことを、

嫌というほど思い知らされてきました^ ^

 

自分の能力の低さに気がついた後は、

冷静にチャートを見る時に判断をすることに徹してきました。

それしか継続する道は見つからなかったからです。

 

ひたすら検証を続けルールを見つける。

その繰り返しです。

まずは優位性のあるインジケーターのサインを探し出すこと。

そして、その通りに実践すること。

それに徹してきたのです。

 

そんな私のさらなるブレイクアウトのきっかけは、

ツールという道具との出会いでした。

そして、そのツールを作ってくださるプログラマーさんとの出会い。

 

この出会いは本当に大きかったです。

おかげでトレード時の意志力の消耗が一気に減りました。

 

徹底的に検証して、その通りに動いてくれるツールを作る。

 

そのトライ&エラーをひたすら続けてきました。

そして、やっとひとつの完成形として形になったのが

BreakEA Pro になります。

 

まだまだ完全な完成は先かもしれませんが

公開できるところまでたどり着きました。

 

メンバーさんには、今夜 20 時の先行公開を予定していますが、

もしかしたら、少し遅れるかもしれません。

先週末、分割決済機能での調整が必要だということに気がついて、

今、取り組んでいるところです。

 

また、メンバーさんへのメルマガで告知させていただきますね。

 

今日の動画では、ルール作りの本質について話ました。

ここは死守する、と思っている私のベースの思考です。