【 FX 向き不向き 】頭のモヤモヤをクリアにしないと FX はできない:2017.09.05 朝のライン

【 FX 向き不向き 】頭のモヤモヤをクリアにしないと FX はできない:2017.09.05 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日のドル円は、やはりアメリカが祝日だったということもあってか、

ほぼ、レンジの 1 日でしたね。

とにかく、基本はレンジなのか、トレンドなのか。

ここの見極めです。

 

徹底的にこの見極める力をつけていきましょう。

 

そうしないと、サンダルで登山をするような事になってしまいますので。

いくら履き心地が良いサンダルでも

使う場所を間違えてしまうと、全く無意味になってしまいますから。

 

 

今日のワンポイントレッスンは、FX 以前のお話をしています。

FX に向き不向きの人をテーマにすると、どうしても不向きの人の方が多くなります。

私も含めて、ほとんどの人が不向き、と言っても過言ではありません。

 

ではどうすれば良いのか?

 

不向きの人だとしても、向いている人のような状態でいればいい、ということですよね。

そのためには、常に頭の中を整理しておく必要があります。

 

頭の中を様々な思考がグルグル回っているようでは

FX に取り組むことは不可能です。

 

 

動画では、頭の中のモヤモヤ解消法について、2 つ紹介しました。

 

一つは、ブレインダンプ。

もう一つは、マッキンゼーで使われている「 A4メモ書き 」。

 

両方共、良く知られた方法なので、ご存じの方は多いと思います。

どちらも強力なので、頭の中がスッキリしない、

という方は是非、お試しください。

 

FX はとんでもなく意志力を使う仕事です。

 

特に、裁量でのトレードだとそうですね。

そのためには、頭の中をクリアにして

他のことに意志力のエネルギーを無駄遣いしない環境を作る必要があります。

意志力は無限に湧いてくるものではないからです。

 

付録のようなお話ですが、

全くパソコン音痴だった私が、どのようにしてある程度使いこなせるようになったのか、

ということも動画の最後に話しています。

超具体的な方法です。

 

興味がある方は是非、ご覧ください。