【 FX 負けない 】まず負けてください:2017.09.04 朝のライン

【 FX 負けない 】まず、負けてください:2017.09.04 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

月曜日、始まりましたね。

1 週間のスタートの朝はとても好きです。

外の空気を感じてきましたが、

札幌はもう肌寒いくらいですよ。

秋空が広がる清々しい季節になりました^ ^

 

今週も楽しんでいきましょう。

 

 

まず、負けてください。

 

とタイトルを付けましたが、

当然勝負をするために FX をやっているわけですから

負けない事が大切だとは思います。

 

でも、負けないとわからないことが

とてもたくさんあります。

 

痛みを避けて快楽を得る。

 

これが人間の本能だと言われます。

 

また、行動を促すための理由も

「 痛みを避けること 」と「 快楽を得ること 」

この 2 つしかない、とも言われることがあります。

 

ということは、「 避けるための痛み 」を知らなければ避けることすらできなくなる、

ということになります。

ですから、まずは率先してその痛みを経験しましょう、ということです。

 

トレーニングで、徹底的に負けることを経験する。

 

まずはやってみてください。

 

 

今日の録音の最後に、「ドル円トレンドシュウリョウ」という音声が入ってしまいました(笑)

ちょうど BreakEA Pro のプロトを動かしていたものですから。

今回のスペシャルバージョンアップでは、

このようにトレンドが終了した時には、音声通知ができます。

 

ドル円、と言ってくれるところが良いですよね。

複数通貨ペアを同時監視していると、

アラート音だけでは、どの通貨ペアの音なのか全くわかりませんから。

どうしても、多くのチャートを見て探す手間とストレスが増えるんですね。

そこを解消してくれるのは、本当に嬉しいです。

 

また、一昨日の土曜日には更にパワーアップしたプロトが届いています。

レンジを、より正確に見極めるためのフィルター機能を追加、

そして、一気にトレンドが出た時のレンジでの連続エントリーを回避する機能も追加しています。

どのような動きをしてくれるか、今日からの検証が楽しみです。

 

※ 動画でのトレンド終了の説明は間違っていますね。
朝のラインの再設定をしていないので、ロングラインスイッチが入った状態での-1σタッチになっています。下落トレンドの終了ではありません。ご了承ください。