【 FX 押し目 】小さなトレンドでも確実に利益に変える:2017.08.22 朝のライン

【 FX 押し目 】小さなトレンドでも確実に利益に変える:2017.08.22 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日のドル円は少しづつ下げてきましたが、

やはり、チャートポイントは底固いですね。

ただ、いつかは割っていく可能性があるので

必ず反発するという思い込みも持たないようにしないといけないですね。

 

今日の動画では押し目、戻り目について話ました。

 

V_system のトレンド戦略では大きな波はチャートさえ見ていれば 100% 取っていきます。

ただ、昨日のドル円のように小さな波の場合は

建値で終わることもありますし、場合によっては損切になることもあります。

 

そこで、小さな押し目や戻り目でも利益に換えることができる

トレンドキャッチを使った戦略が有効になります。

この、トレンドキャッチはいずれ単体の教材として販売する予定ですが

V_system Pro には特別特典として付属しています。

 

メインはアラートツールになります。

エントリーのタイミングを教えてくれるのではなくて、

逆指値のタイミングを教えてくれます。

ですから、アラートを身構えて待つ必要はありません。

もちろん、ロジックは全て開示していますので

チャートを見ていたら、そろそろ逆指値のタイミングだなあ、

とわかります。

IFDOCO で注文だけ入れておけばいいので気が楽です。

 

いつもお伝えしているように、

徹底的にトレーニングと検証をして

本番では楽をする。

 

この姿勢を貫かないと継続してトレードをしていくことは

不可能だと感じています。

あくまでも、私の個人的な感じ方です。

 

ずっと修行をされてきた方や

メンタルが強い人のように、本番で瞬時に判断して

良いトレードをできる人もいらっしゃると思います。

 

ただ、私がやってきたのは、

あくまでも弱者の戦略です。

 

息の長い弱者で居続けること。

相場の世界で生き残っていくには、これもありです。

 

 

※ V_system Pro をお持ちの方への連絡です。

動画でもお話しましたが、トレンドキャッチのツールを近々バージョンアップします。

これまでは 1 本だったエントリータイミングのラインを、2 本にします。

追加の 1 本は、自分で好みの設定もできるようにしています。

いつものように、プログラマーさんにわがままをお願いしたら、また、速攻で改良してくださいました。

昨日、手元に届いたので少し試運転したあと、メンバーサイトへアップします。

裁量トレーダーがより納得して使えるものにしていきますので楽しみにお待ち下さい。