【 FX 損切りしない 】長期的な視点から落とし込む:2017.08.21 朝のライン

【 FX 損切りしない 】長期的な視点から落とし込む:2017.08.21 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今週のポイントは週末のジャクソンホール会議での

イエレンさんとドラギさんの発言です。

毎年注目される、アメリカのワイオミング州、ジャクソンホールでの会議。

この経済会議は、アメリカの第 10 地区を管轄しているカンザスシティ連銀が

1982年の初開催当時のボルカー FRB 議長と相談して場所を決めたそうです。

 

フライフィッシングが好きだったボルカー FRB 議長と

渓流釣りで有名だったジャクソンホール。

そんな結び付きがあるとのことで、なんだか微笑ましく感じてしまいます。

 

昨日は 1 か月に最低 1 回は出かけることが恒例になっている

嫁さん孝行で北大植物園に行ってきました。

 

 

このような原生林や広い芝生、そして重要文化財に指定されている古い建物がありました。

 

 

 

北海道にきてから 30 年以上経ちましたが

植物園には初めて行きました。

 

本当に良かったです。

大自然の中に抱かれていることを実感できました。

時々訪れて、本来の自分に戻ることって大切だなあ、と感じました。

 

いつものように札幌駅の地下で蕎麦を食べて帰ってきました。

ここの卵焼きを食べて大満足の嫁さんを見ながら

私のほうが良い時間を過ごさせてもらったなあ、感謝していました。

 

長い長い時間を生きてきている大木のエネルギーって

すごいなあ、と感じた一日でした。

 

 

今日のワンポイントレッスンでは、

どのような視点でルール作りをしていけば良いのか。

損切りやタイムスパン、ロット数やドローダウンのことを

シンプルに話ました。

 

長期的な視点を持って自分のルールを作っていきましょう。