【 FX ソフト 】手足となる道具を徹底的に使いこなす:2017.08.03 朝のライン

【 FX ソフト 】手足となる道具を徹底的に使いこなす:2017.07.26 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

明日のアメリカの雇用統計を控えて、

今日も重要な指標発表が続きますね。

 

イギリス関係では、夕方のサービス業 PMI、そして、

20 時の BOE 政策金利の発表とその後のカーニー BOE 総裁の会見。

 

アメリカ関係では、21 時半の新規失業保険申請件数と 23 時の ISM 非製造業景況指数。

これらの動きには十分気をつけていきたいですね。

 

 

さて、今日のワンポイントレッスンは、

なぜ、ソフト( ツール )を使うのか?

なんですが、私は基本的にツールは道具だと考えています。

 

私は、大工から始めて、職人としての道が長かったので

道具に対する思い入れはとてもあります。

良い仕事ができるかどうかは、

良い道具を常に手入れして、徹底的に使いこなすことができるかどうかにかかってきます。

良い道具無くして、良い仕事の完成は、無いのです。

 

FX のソフトについても同じです。

一度使い始めると、無くてはならない存在になってきます。

特に、私にとってはオリジナルツールがほとんどですから、

こんな時にこんなことができるツールが欲しいなあ、と思い続けていたものが

プログラマーさんとの出会いでやっと現実になってきました。

 

今日、動画で紹介したオーダーディスプレイについても、

5 年くらい前から、こんなことができたら良いのになあ、

と思っていたツールです。

 

出来上がってきた時は、本当に嬉しかったですね。

グリッドディスプレイの ON 、OFF スイッチにしてもそうですね。

この機能が欲しいなあ、と思い続けて数年、

OFF ボタンをクリックしてラインが消えた瞬間、拍手喝采でした!

 

おお~~

これだよ、これが欲しかったんだあっ!!

 

という感じです。

 

この感覚を、是非、ブログ読者のみなさんにも味わっていただきたいと思っています。

もうしばらくして、このブログでメルマガ募集をします。

その特典として、MT4 用のツールをプレゼントします。

 

AssetProtect ( アセットプロテクト )と名付けました。

アセットとは資産のことです。

 

まさに、貴重なあなたの資産を守るためのツール( EA )です。

成り行き注文時に、あらかじめ指定したストップとリミットを同時に注文してくれます。

また、危ない、と思った時には、ボタンをクリックするだけで保有しているすべてのポジションを

通貨ペアごと、あるいは全ポジションを決済してくれます。

( マジックナンバーがゼロの裁量トレードのポジションのみ )

 

使い始めたら手放せなくなると思います。

楽しみにお待ち下さいね。