【 FX プロ 】大地があれば生きていける:2017.07.09

【 FX プロ 】大地があれば生きていける:2017.07.09

 

おはようございます。

Do. です。

 

プロって何?

 

FXのプロって?

 

では、人としてのプロって?

 

そんな話にまで広げて今日の動画ではお話してみました。

 

 

このブログではFXについてお話していますが、

タイトルに自然道とうたっているように、ベースとなるのは自然、

あるいは、生き物としての、「人」です。

 

そのベースの上でしか僕たちは生きていませんから

そこはどうしてもはずせないんですね。

 

では、生き物としての「人」のプロとはどのような存在なのか?

 

この問いは、「あなたはいったい誰ですか?」

という問いかけにもつながっていきます。

( こちらに興味がある方は、私が29歳の時に書いた写真学校時代の卒業論文「あなたはいったい誰ですか?」をご覧ください )

 

私が、今現在、見出している答えとしては、

 

生き物としての「人」のプロとは、まわりの人を幸せにできるスキルを持つ人

 

になります。

 

まわりの人を笑顔にできるスキル、と言い換えても良いかもしれません。

 

僕たちは、まわりの人や自然との関係性でしか、その存在を定義できません。

裏を返せば、私が存在しないと世界が存在しない、とも言えます。

 

 

FXで稼ぐためのスキルは

僕達の人生やまわりの人の人生に、幸せや笑顔を運んできてくれます。

 

ただ、極論を言えば、FXのスキルでなくてもそれは可能です。

 

たった一言、

 

「いつもありがとう」

 

そう伝えるだけでも良いかもしれません。

 

 

それなら、今、すぐにできますよね。

 

実は、FXのプロになるより、生き物である「人」としてのプロになる方が

とっても簡単なんです。

 

全ての生き物は、生まれながらにしてプロなんです。

 

そのことに気がつけば、

そにのことを思い出せば、

それだけで多くの問題が解決します。