【 FX おすすめ 本 】トレードはただの仕事だ:2017.07.08 今週の振り返り

【 FX おすすめ 本 】トレードはただの仕事だ:2017.07.08 今週の振り返り

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨日の雇用統計、大きくは動きませんでしたね。

 

ドイツのハンブルクではG20が行われていますが、

週明けのチャートに影響が出てくる可能性もあります。

 

世界経済と密接に絡んで動く為替相場ではありますが、

私達が取り組むことはいつも変わりません。

 

日々のチャートに答えはあるので、バイアスを持たないで

素直にチャートを見ること、感じること。

 

これだけです。

 

もちろん、世界の動きや、今の社会の動きに全く興味が無いわけではありません。

気になることは調べる。

その姿勢は変わりません。

 

テレビのニュース番組を見ることはありませんし、新聞も読みません。

それらの情報に、私にとって必要なものがあるとは思えないからです。

むしろ、時間の無駄になるだけではなく、マイナスの影響を受けるもののほうが多いという認識です。

 

良いことしか報道しないニュース番組があったら見るかもしれませんが^ ^

 

テレビもリアルタイムではほとんど見ませんが

必ず録画して、後で見ている番組はいくつかあります。

 

情熱大陸、未来世紀ジバング、カンブリア宮殿、プロフェッショナル 仕事の流儀、ガイアの夜明け

 

これらの番組は好きですね。

 

 

情報収集や、勉強、という意味では、本はたくさん読みます。

 

FX関係の本も手当たり次第読みましたが、

この本は必ず読んで欲しい、といったおすすめの本はごくわずかです。

 

FXに役に立つ本は、FX以外の本のほうが多いです。

 

そんな中、数少ないFXのおすすめの本が、今日の動画でご紹介した

『FXトレーダーの大冒険』

 

この本は面白いです。

物語になっているので、とにかく読みやすく、それでいて内容は深いです。

 

FX関係の本で、何かおすすめを 1 冊、と言われたら

迷わずこの本をおすすめします。

 

動画では紹介するのを忘れましたが、

師匠のウインクルシュタインがハリーに伝える言葉を紹介します。

 

正直になることが第一歩なんだよ。

実はいちばん重要な教訓のひとつだ。