【 FX 成功 】成功はどこからやってくるのか?:2017.07.07 朝のライン

【 FX 成功 】成功はどこからやってくるのか?:2017.07.07 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

今夜は、アメリカの雇用統計です。

十分注意して、そして、その後の流れを見ていきましょう。

 

今日の動画の内容は、タイトルこそちょっと派手かもしれませんが、

昨日に引き続き、とっても地味です。

 

真実は地味である。

 

この言葉は、ネットビジネスの先輩に教えていただきました。

 

まさにその通りだと思います。

私のブログや動画を毎日ご覧になっている方の中には、

一攫千金を狙うような思考の方はいないと思います。

 

「楽して儲ける」ということが不可能なことは十分ご理解いただいているとも、思っています。

 

では、どうすればいいのか?

 

地味な真実に対峙して、どう行動すればいいのか?

 

その答えを、今日の動画ではお伝えしました。

まさに、FXのトレーニングと実践そのものです。

 

昨日ご紹介させていただいた、本多静六さんの『私の財産告白』。

この文庫版に解説を書いている岡本吏郎さん。

 

岡本さんは税理士でマーケティングコンサルタントでもあります。

様々な著書もあるのでご存じの方も多いと思います。

 

最初に岡本さんのことを知ったのは、『会社にお金が残らない本当の理由』という本を

たまたま本屋で見かけた 12 年前でした。

この本は岡本さんの処女作でもあったのですが、

その後、出版されたほとんどの本を読みましたが、その中でも印象に残っているのが

今日、紹介した『成功はどこからやってくるのか?』という本です。

 

この本のコンセプトが非常に興味深いです。

 

「著者が読者の成功を本当に願って書いた初めての本」

 

とってもわかりやすいですよね。

言いたいことがすごく伝わってきます^ ^

 

この本の一部を紹介しながら、

「成功」って一体どういうこと?

 

という、その本質にまで話を広げました。

 

いつも私が感じている、「成功」という言葉への違和感。

「成功」はどこか遠いところにあるものではなく、

すでに私達の中にあるものだという、私の基本的な考え方を、最後にお話しています。

 

毎度、地味なお話の連続ではありますが、

事実しかお伝えすることができないので、そこはちょっとだけ我慢して聞いていただけたらうれしいです。

 

聞き続けるうちに、行動が変わってきたら

居心地いい言葉に変化していきますので^ ^