【 FX 攻略 】正月の決意だけでは攻略は不可能:2017.06.30 朝のライン

【 FX 攻略 】正月の決意だけでは攻略は不可能:2017.06.30 朝のライン

 

おはようございます。

Do. です。

 

昨夜はNYダウの下落に合わせて、ドル円も大きく落ちてきました。

時々、このようなダイナミックな動きがあると

トレンドでの利益が伸びてくれるので嬉しいですよね。

 

昨夜のようなタイミングは必ずあります。

 

ただ、これを期待しすぎても仕方ありません。

たまたまいただいたプレゼント、くらいに思っていたほうがいいです。

 

日々、丁寧に取引を続けていくこと。

これが大切です。

 

 

今日は、期待値の話をしようかな、と思っていたのですが、

日付の話をした時に、今日で半年が終わるんだな、ということに気がついて

なんだか、違う話をし始めてしまったので、その流れで続けました^ ^

 

 

今日が6月30日ということは、今年の半分が終わった、ということになります。

 

今年の前半、どんな年でしたか?

とか、年初に掲げた目標って覚えていますか?

 

といった事が話題にもなるタイミングです。

ただ、私は、このようなことはほとんど気にしていません。

 

正月に、今年の目標、というものもたてていません。

今年はこんなことをやるぞ!

という新たな決意もしません。

 

いつもの1日とそんなに変わらない正月です。

今年の正月はひたすら、V_system のメンバーサイト用の動画を撮っていました(笑)

 

もちろん、区切りの日ではあるので、

おせちを作ったり、ということはやります。

 

これは、結婚以来、私の担当なんですね。

あまり凝ったものは作らないので、

いつも玄米を炊いている圧力鍋で3時間位で作ってしまう程度のおせちです。

 

それでも、数日間は食事の準備が楽になります。

私にとっては嫁さんへの感謝の気持ちもありますし。

 

 

このような、日本人の生活習慣としてのお正月は少し意識しますが

自分の中での区切りとしての正月、は意識しません。

 

意識しても、決意しても、私には無駄だということが

50数年のこれまでの経験でわかったからです^ ^

 

そんなことよりも、日々の小さな小さな習慣の積み重ねこそが大切だということに

気づいてしまったんですね。

 

気合や根性は長続きしません。

長続きしないことは、自分のルールにはなり得ません。

 

継続することができてプラスの期待値があること。

 

これがルール作りの基本です。

 

 

今日の夜、今年前半を振り返って、

明日の朝、今年後半の目標をたてるより、

毎日続けることができる小さな行動を、日々の目標とするほうが良いと思いませんか?