【 FX 初心者 】FXに取り組む土台づくりを強力にサポートする 10 秒ワーク

【 FX 初心者 】FXに取り組む土台づくりを協力にサポートする 10 秒ワーク

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日の動画はいつもとはちょっと違うバージョンです。

 

もしかしたら、これまでの動画の中で

最も実践的な内容になったかもしれません。

 

小さな習慣の積み重ねが、大きく人生を変えてしまうかもしれない。

その習慣とはどんな行動の習慣なのか?

 

10 秒ワークと呼ばれるそのワークについてお伝えしました。

 

たまたま立ち寄った紀伊國屋書店で見つけた「うまくいきそうでいかない理由」

という本の中で紹介されていたワークです。

 

シンプルであるがゆえに、とても強力です。

 

 

将来の不安をかかえながら生きている、という人がほとんどだと思います。

そのもやもやとした不安感をもしかしたら根底からなくしてしまう、

ワークかもしれません。

 

 

私は20代の前半、5 年間ほど山暮らしをしていました。

お米以外の野菜はすべて作っていて、半自給自足のような暮らしです。

 

一時期、ニワトリをかっていたのですが、

山の中なので、夜寝る場所だけ作ってあげて、日中は放し飼いです。

 

そのニワトリを見ていると、ひたすら土のなかをつつき続けているんです。

ほぼ、一日中(笑)

 

ニワトリって幸せなんだろうなあ。

と、ふと思ったんですね。

 

ニワトリに、今、幸せ?

って聞きたくなってしまいましたが。

 

もし、聞いたとしても、

幸せって何?

それ、一体何のこと?

 

へ~

人間の世界には、幸せとか不幸せとかあるんだねえ。

 

そんなこと誰が決めたの?

 

僕は毎日、ミミズを食べ続けていれば満足なんだけどね。

それだけでいいよ。

 

 

と言われそうで(笑)

 

自然って偉大ですね。

というか、僕達もその自然の一部でしかないんだけど。

 

もしかしたら、それを忘れてしまっているのかもしれないですよね。

 

 

10 秒ワークを実践し続けたら、ニワトリの気持ちになれるかもしれませんよ。