分割決済の説明 2017.05.27

分割決済の説明 2017.05.27

 

おはようございます。

Do. です。

 

今日は土曜日で、チャートは動いていないので

昨日のチャートを見ながら、分割決済についての説明をしました。

 

分割決済というのは、一つのポジションを 2 つ以上に分けて決済することです。

通常は、保有しているポジションの半分だけ、とか

3 分の 1 を決済する、というように自分の好きな割合で決済をするのが一般的です。

 

ただ、この保有ポジションの一部だけ決済をするのは、

MT4の操作としても、ちょっと面倒なんですよね。

 

とにかく、トレード中は意志力を少しでも節約したいので

面倒、とかちょっと考えて行動しなければいけないことを無くす、というスタイルを目指しています。

 

そこで、ポジションを持つ段階で、分割決済を意識して

2 つのポジションを持つようにしています。

( 2 等分の分割の場合 )

 

特に、エントリーと決済に BreakEA を使っているので

2 つのチャートに BreakEA をセットして、同じタイミングでエントリーして、

違う決済条件で制御しています。

 

ロジックや、戦術を考える時には、徹底的に脳味噌に汗をかきますが

トレード時には、楽をする、

といういつもの基本姿勢です。

 

トレンドが出始めた時と、エグジット後のチャートのキャプチャ画像を

動画で解説しました。

 

それでは画像と動画をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA